カスタムソケットはとても便利である

接続端子のことをソケットと言い使う人の利便性に合わせて独自の接続端子を作ることができますが、これをカスタムソケットと言い多くの場面で使われています。例えば車のシガーソケットは普通はシガーライターとセットになっていて煙草に火を付けるためのものですが、最近ではシガーライターがオプションとなって車載用電源として利用されています。これはとても便利なことでカスタムソケットの普及により日常生活が大きく変わり、そのおかげで恩恵を受けている人が多く楽しく生活することができるのでとても有難いことだと言えます。使用するカスタムソケットのタイプはアプリケーションの仕様によって決まると言ってよく、サーバーが機密データを送信或いは受信する場合にはデータを暗号化するソケットを選ぶことになります。

この種の暗号化は暗号解読の知識のある人であれば簡単に解読することができますが、そうでない人の場合はなかなか解読することが出来ない点に大きな特徴があります。カスタムソケットの作成はけっこう難しいので暗号化されにくい点に利点があり、作成方法もよく考えなければならないので大変な部分があるのも事実です。ただそれにより簡単に解読されることはないので良い点も多く、秘密を知られたくない場合に使うケースもあり積極的に使用している企業も多いです。このようにカスタムソケットは暗号化されにくい点に大きなメリットがあり、上手く活用すれば秘密を守ることができるので今とても注目されています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です