活用しやすいカスタムソケットの使用例

自動車大国として世界に君臨している日本では、2020年現在で約800万台もの車が存在します。以前は一家に一台といわれていましたが、現在ではひとり一台といっても言い過ぎではないほど普及をしているわけです。身近になった移動手段であり、これからも大勢の方の足となって全国を駆け巡るでしょう。自動車の運転席には以前だとシガーライターというソケットが備わっていました。

これは文字通り、タバコに点火するためのライターでしたが、現在は喫煙人口が大幅に減少をしておりその役目の重要性はさほどありません。それに代わって登場したのがカスタムソケットで、若い世代では重宝をなされているほどです。簡単にカスタムソケットの概要について見ていくと、100ボルトの電圧を有したソケットになっており家電を接続して電気を供給できるのがカスタムソケットです。以前は1アンペア程度の電流しか付与されていませんでしたが、現在はブースターのおかげで3アンペアの高電流をマークできます。

そのため、コンパクトな冷蔵庫からスマートフォンの充電までもカバーできるのが魅力といえます。またSUVに限って言えば25アンペアの電流を備えており、災害時は照明機器を接続して活用することも可能です。カスタムソケットはさまざまなアダプターに対応しているので、以前のようにライターという使い方もできます。カスタムパーツにしておくメリットは大いにあることがわかるといえます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です